

Alpair10Pの音を聴く

HDB-ALPに使用しているスピーカーユニットを
Alpair10 v2 から Alpair10P に変更しました。
Alp10P.jpg


エージングは60時間ほどでAlpair10v2と比較してみると。。。
カニの好みである「繊細で柔らかい」が大変良く達成されている音ですね。

どちらのユニットも、分解能が高く定位感に優れる、といった大まかな音調は同じです。
違いは、10Pのほうが
音の粒が小さく、繊細であるのと
高域の音圧が小さく、カマボコ傾向が強いことです。

カニにとって、繊細な点が大変好ましいんですが
周波数特性がカマボコなのが頂けません。

で、次回は、こいつを電流駆動してみましょうかね。
Secret

プロフィール

カニ

Author:カニ
DACやアンプの自作がメインの、オーディオブログです。
自作基板の頒布も行なっています。カテゴリ「頒布」をご覧下さい。

ニアフィールドリスニングや、ポータブルオーディオにも手を染めたいんですが、いつになることやら。。。

繊細で柔らかい音
実在感のある音
を目指して、
ゆっくり、ゆっくり、潜航中。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

カウンター

