FC2ブログ

エミッタ抵抗レス 終段無帰還アンプの頒布案内

12/26 終了しました。どうもありがとうございます。
数がまとまれば再製作しますので、欲しいという方がいらっしゃいましたらメール下さい。



高音質を求める自作マニアの方向けに、
無帰還パワーアンプ基板を作りました。
その頒布のご案内です。

無帰還アンプの特徴である、深くて実在感のある音場を生かしながら、
音楽を描ききる情報量と自然さを得るために、部品や回路構成にこだわりました。

極シンプルな回路構成、熱暴走に強いバイアスサーボ方式、
終段のエミッタ抵抗(ソース抵抗)レス化、改良版カニ式電源などなど。。。

※部品点数が多く、また大電流を扱う基板であるため、本基板の頒布は
 回路図を読むことで、ある程度電気的な動作が理解できる方に限らせて頂きます。
 あえてマニュアルも作成していません。



回路図はこちらです。
部品表はこちらです。1/6 R127~R131の個数を各1個に訂正しました。すみませんm(_ _)m
製作記等はこのあたりをご覧下さい→
また、制作記では簡単にしか触れていませんが、動作確認の初期には、バイアス調整用の抵抗(R19)は、
バイアス最小(ボリューム最大1kΩ)となるようにしておいて下さい。


また、V1.0基板はバグありです。バグ情報はこちらです。
ご不便をおかけして恐れ入りますが、必ずご自身で修正対応下さい。

【基本セット】
・V1.0基板+大物部品(2SK2586/2SJ555/SBF/2SA1930/2SC5171/2SA1941/2SC5198)
を、1セット2,200円でお分けします。

【オプション2】
ECHUを50個1セットとして、二種類お分けします。
50V/0.1uF/許容差5%…1セット3,200円
16V/0.1uF/許容差5%…1セット2,000円
※オプション2のみの購入は、お受けできません。
※50Vは残数少です。売り切れの際はご容赦下さい。


頒布ご希望の方は、メール件名「基板注文」として、triesteaudioあっとgmail.com当てにメールをお願いいたします。
メール本文には、
・郵便番号
・住所(送付先)
・氏名
・電話番号
・基板の希望枚数
・オプション希望の方はその内容(こちらの記事をご参照下さい。)
・お支払い金額の合計(2200円×枚数+オプション代+送料350円)
を明記下さい。

発送は、基本的にレターパック350を使います。送料350円を別途ご負担下さい。


【注意事項】
・この基板は、オーディオ自作に必要な知識と道具をお持ちの方で、
 上記に挙げた情報のみで、使用方法が理解できる方を対象とする実験基板です。
 自己責任のもとで基板を使用いただくようお願いします。
・注文メールを頂いた場合、受領メールを当方から差し上げます。
 当方からのメールが数日しても届かない場合、恐れ入りますが本記事のコメント欄等を利用してその旨をお知らせ下さい。
・基板の発送と同時に、当方の連絡先と振り込み口座をご連絡しますので、
 商品到着後1週間以内にお振り込みください。
・振り込みが遅れる場合などは、必ずご連絡ください。
・都合により、メール頂いてから発送まで1週間程度かかる場合があります。ご容赦下さい。
・在庫切れの場合は当記事にてご案内します。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

カニ

Author:カニ
DACやアンプの自作がメインの、オーディオブログです。
自作基板の頒布も行なっています。カテゴリ「頒布」をご覧下さい。

ニアフィールドリスニングや、ポータブルオーディオにも手を染めたいんですが、いつになることやら。。。

繊細で柔らかい音
実在感のある音
を目指して、
ゆっくり、ゆっくり、潜航中。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

カウンター