FC2ブログ

M.C.O.Mの製作(1)

待ちに待ったPCBがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

MCOM001.jpg
M.C.O.MReレス無帰還アンプです。

よ~し。
まずは、M.C.O.Mを作っちゃうぞ~~!!

続きを読む

スポンサーサイト



タイムドメイン教に入信?

入信?
いや、まだ敷地に足を踏み入れた位ですけど。。。

スピーカーをプチ試聴したことがきっかけで、
タイムドメインLightを購入してみました。

これは独特の魅力がありますね。
こんなスピーカー、自作してみたい!!

続きを読む

EAD E60使用 ニアフィールドスピーカーの製作(2)

E60を鳴らすためのDACとアンプが揃ったところで、
E60側の欠点も見えてきました。
これから、何点か改良を加えていこうと思います。

続きを読む

部品調達の話

この記事で検討していたM.C.O.M基板、
ただいま発注中で、動作確認用の部品は揃えたのですが、

頒布用の部品集めで、つまづいちゃいました。。。

2SK209がすぐに入手できなかったので、それは急遽、2SK771で代用しました。

そして、デュアルTRのHN1C01とHN1A01が、RSだと12月末の出荷だって^^;
頒布は全部品添付で考えていたんですが、こんなに納期が長くてはなあ。。。

これらのTRを、数百個単位ですぐに入手できるところをご存知の方がいらっしゃいましたら
カニに教えて下さると幸いです。
(他力本願で申し訳ない。。。)

PCM1704 2パラ差動DACの制作(7)

E60サブシステムのDACとして使用すべく、
DAC1704のアナログ段を、小改良しました。

PCM1704の音、カニはとっても好き!
DAC9018Dと同じく、ずっと大切にしていきたいDACです。

続きを読む

転職の秋

最近、更新頻度が低下中ですみませんm(_ _)m
しばらくは、こんなペースで続くかも。。。

続きを読む

プロフィール

カニ

Author:カニ
DACやアンプの自作がメインの、オーディオブログです。
自作基板の頒布も行なっています。カテゴリ「頒布」をご覧下さい。

ニアフィールドリスニングや、ポータブルオーディオにも手を染めたいんですが、いつになることやら。。。

繊細で柔らかい音
実在感のある音
を目指して、
ゆっくり、ゆっくり、潜航中。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

カウンター