FC2ブログ

低域MFB 電流出力型パワーアンプの製作(4)

前回はフルレンジ用の定数で音を聴きました。
今回は、サブウーファー用の定数でAlpair10Mを駆動してみました。

超低域(20Hz)にて問題が出たため、まだ完成には至っていませんが
ひとまずスピーカーシステムとして、聴いていられるレベルに達したと思います。

続きを読む

スポンサーサイト



低域MFB 電流出力型パワーアンプの製作(3)

すっかり季刊ブログと化してしまいましたが、オーディオは細々と続けています。。。
今回は、フルレンジ用の定数で低域MFBを試してみました。

MFBは良くも悪くも期待通りの結果でした。
Alpair10Pと、このパワーアンプの相性は、大変良好な模様です。

続きを読む

低域MFB 電流出力型パワーアンプの製作(2)

ユニットをAlpair10Pに換えたところで、
あらためて、電圧駆動と電流駆動の違いを確認してみました。

電圧駆動が絵画的な音なのに比べて
電流駆動のほうが写実的、と感じます。
電流駆動は特に、Alpair10Pとの相性が良いようです。

続きを読む

低域MFB 電流出力型パワーアンプの製作(1)

また、時間が空いてしまいました。。。
前回考案した、サブウーファー用パワーアンプを製作してみました。

電流出力アンプ、手放しで良い音とは言えませんが
大変魅力のある鳴り方をします。

続きを読む

スピーカー の理想的な駆動方式の検討(3)

今回は、電流駆動に適しそうなスピーカーを探してみました。
それから、電流出力MFBアンプ回路を設計してみました。

続きを読む

プロフィール

カニ

Author:カニ
DACやアンプの自作がメインの、オーディオブログです。
自作基板の頒布も行なっています。カテゴリ「頒布」をご覧下さい。

ニアフィールドリスニングや、ポータブルオーディオにも手を染めたいんですが、いつになることやら。。。

繊細で柔らかい音
実在感のある音
を目指して、
ゆっくり、ゆっくり、潜航中。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

カウンター