FC2ブログ

メモリーバッファーDDC+デジタルチャンネルディバイダーの製作(2)

さて、前回作成したメモリーバッファー+デジタルチャンデバの、
デジタルチャンデバ経由前の、メモリーバッファー後のSPDIF出力の出音を、簡単に確認しました。

メモリーバッファーさえあれば、再生機器に縛られることなく、良質な音像フォーカスが得られます。
おおよそ目論見通りの結果となりました。

続きを読む

スポンサーサイト

メモリーバッファーDDC+デジタルチャンネルディバイダーの製作(1)

かれこれ7年前に製作したメモリーバッファーDDCですが、
いつからか動作が不調で、ここ数年は死蔵していました。
入力の周波数にうまく追従してくれなくなっちゃったんですよね。

それで、お気楽オーディオさんのRenew Memory BufferとDIV5142とを組み合わせて
メモリーバッファー機能のリニューアル+デジタルチャンネルディバイダー機能の追加を行いました。

続きを読む

メモリーバッファーDDCの改良(1)

ElectrArtさんの基板を使ったメモリーバッファーDDC。
これはだいぶ前に作って既に絶賛活用中で、音も良いし完成、のつもりでしたが、、、

この機器は、その上流側の音の悪さを、ある程度抑制してくれてますが、
foobarで音楽を聴くと、その音の悪さを抑制しきれていないことが分かりました。
というわけで、もっと抑制して欲しい!と思い、電源の強化に着手しました。

続きを読む

メモリーバッファーDDCの制作(2)

最初の記事からしばらく作業が滞っていましたが、
昨晩、一気に組み上げてしまいました。

続きを読む

tag : SDRAM-DAI メモリーバッファー 自作

メモリーバッファーDDCの制作(1)

こんなものの制作に着手しました。
名前は「メモリーバッファーDDC」とでもしましょうか?

MemBuffDDC1

ElectrArtさんから頂いた、メモリーバッファーDAIです。

続きを読む

tag : メモリーバッファー SDRAM-DAI I2S ES9018

プロフィール

カニ

Author:カニ
DACやアンプの自作がメインの、オーディオブログです。
自作基板の頒布も行なっています。カテゴリ「頒布」をご覧下さい。

ニアフィールドリスニングや、ポータブルオーディオにも手を染めたいんですが、いつになることやら。。。

繊細で柔らかい音
実在感のある音
を目指して、
ゆっくり、ゆっくり、潜航中。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

カウンター