FC2ブログ

FPGAのお勉強(02)

今回は、LCDキャラクターディスプレイの動作プログラムを追加してみました。

続きを読む

FPGAのお勉強(01)

正月休みを利用して、少し、FPGAのお勉強をしてました。
自分用のメモ書き記事です。
しばらくは、読んで頂いてもあまり面白くない話が続きますが、ご容赦を。。。

今日は、SDカードの起動プログラムを作ってみました。

続きを読む

SDTrans384を聴く(1)

高音質だ、と、巷で噂のSDTrans384。
さる方のご厚意で、カニも運良く入手することができました。

「自己満足のオーディオをしない」が、我が家のモットーなので
現在のトラポ(PC+メモリーバッファーDDC)の音がどの位のレベルなのか、
トラポのリファレンスとなる機器が、欲しかったんですよね。
SDTrans384は、所有者の皆さんが口々に褒められていますんで、
現時点でのリファレンスとして考えて良いでしょう。

果たして、我が家のPC+メモリーバッファーDDCと比べて、どんな音がするんでしょうか・・・?

続きを読む

DSDの音を聴く(2)

前回、DSDの音の素性の良さを初体験しましたが、
データ毎の音の傾向に、小々、腑に落ちないところがあり、追試をしてみました。

今回は備忘録的につらつらと書いていきます。

続きを読む

DSDの音を聴く(1)

最近、DSDデータの再生を取り上げられているblogが増えてますね。
我が家でもようやく、その波に乗っかることができました。
ElectrArtさんのUDA基板を使って、DSDデータの再生を試みた、という話です。

※6/27 foobarについて追記

続きを読む

プロフィール

カニ

Author:カニ
DACやアンプの自作がメインの、オーディオブログです。
自作基板の頒布も行なっています。カテゴリ「頒布」をご覧下さい。

ニアフィールドリスニングや、ポータブルオーディオにも手を染めたいんですが、いつになることやら。。。

繊細で柔らかい音
実在感のある音
を目指して、
ゆっくり、ゆっくり、潜航中。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

カウンター