FC2ブログ

DAC9018Dによる電流伝送化計画(1)

以前、こんな記事を書いたことがあります。

要約すると、
「ES9018チップとSATRI-ICを組み合わせると、お手軽かつ高音質な電流伝送が出来そうだネ!
 だけどSATRI-ICが高すぎてムリ!」
という感じ。

フフフ…
この話、実は今回の記事の前フリだったんです^^

今回は、SATRI-ICを使って、電流伝送を試みた、という話です。

続きを読む

DAC9018Dの制作(9)

今回は、DAC9018Dの電源基板(カニ式電源)を、試作ロットから頒布ロットに交換した話です。
あと、詰めの甘かった部品達を交換しました。
音が良い方向に変化してくれることを期待しますが果たして・・・?

続きを読む

DAC9018Dの制作(8)

もう大きな構成変更はしない、つもりでしたが、、、

あと一つだけ、効果のある改造を加えてみました。

何をしたかというと、
「ツイン・ジッタクリーナ」化です!

続きを読む

DAC9018Dの制作(7)

DAC9018Dをフルファンクションモードで使った場合の、ベストな設定を探してみました。
一つ一つの設定で微妙に音が変わります。それらを積み上げると、音の変化は大きいかも。。。

また、エージングが大分進みましたんで、
このあたりで一度、音の評価をしてみます。

続きを読む

DAC9018Dの制作(6)

今回で大きな改造は終了かな?

DACのデジタル3.3V/1.2Vを、カニ式フィードバック電源4系統に交換しました。
DAC9018D202.jpg
これで、不満のあった音の出方はほぼ解消。

何度も何度も書いてますが、やはり電源は大事です!

続きを読む

プロフィール

カニ

Author:カニ
DACやアンプの自作がメインの、オーディオブログです。
自作基板の頒布も行なっています。カテゴリ「頒布」をご覧下さい。

ニアフィールドリスニングや、ポータブルオーディオにも手を染めたいんですが、いつになることやら。。。

繊細で柔らかい音
実在感のある音
を目指して、
ゆっくり、ゆっくり、潜航中。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

カウンター