FC2ブログ

LT3042の音・通電してみんべさん電源の音

ここ数年の電源回路の進歩をキャッチアップする記事です。

LT3042は、ネット上の評判が良いので、自己検証も無く、既に自作のAK4497DACに採用していましたが
果たして本当に音が良いのか、ようやく比較試聴してみました。

それから、ca3080さんがブログ”通電してみんべ”で紹介されているこの回路の音が気になっていました。
こちらのブログ、音と回路の実証的な知見に非常に富んでいらっしゃるようにお見受けします。
上記の回路も大変スマートな方法で負帰還がかかっており、初めて見た時には驚きました。

で、結論として、どちらも同率一位で過去最良の音がする電源でした。

続きを読む

スポンサーサイト



TPS7A4700 / ファインメットビーズの音

遅ればせながら、電源ICのTPS7A4700を試してみました。
それからファインメットビーズも。

TPS7A4700もファインメットビーズも、気持ちの良い音が出ますね。
世間での評判が高いのもうなずけます。

続きを読む

AC電源を改良してみる(7)

前回の続き
終段MOS-FETの聴き比べ その二です。

続きを読む

AC電源を改良してみる(6)

今日は、SDTransに使っている帰還電源の終段MOS-FETを、
何種類か、聴き比べてみました。

続きを読む

AC電源を改良してみる(5)

今日はフィルタ関係のことを試してみました。

SDTRANSに、フェライトコアを追加してみたり、安井式フィルターを少し工夫してみたり、、、

続きを読む

プロフィール

カニ

Author:カニ
DACやアンプの自作がメインの、オーディオブログです。
自作基板の頒布も行なっています。カテゴリ「頒布」をご覧下さい。

ニアフィールドリスニングや、ポータブルオーディオにも手を染めたいんですが、いつになることやら。。。

繊細で柔らかい音
実在感のある音
を目指して、
ゆっくり、ゆっくり、潜航中。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

最新記事

リンク

カウンター